« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月12日 (火)

北原明日香さん「明日の友表紙画展」始まりました。遊びにいらしてください。

13615044_751089834994240_36901232_4

本日から始まった、北原明日香さんの「明日の友」表紙原画展。
さっそく大勢の方々がご来場くださっています。

今回のために製作されたカワイイ小物たちもたくさんあるので、ぜひ遊びにいらしてください。

13615072_751089841660906_62503936_3 13659206_751089854994238_47574274_4

 

日時:2016712日(火)〜18日(月・祝日)

10:0017:00  夜間見学日(第3金曜)は21:00
会場:JMショップ (フランク・ロイド・ライト設計の自由学園明日館敷地内)
東京都豊島区西池袋 2-31-3 TEL03-3971-7297

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

中村明さん、山根基世さんに「ことば」を語っていただきました。

_dsc00552
 
ただ今、夏号編集の真っ最中。対談は国語学者の中村明さんとアナウンサーの山根基世さん。お二人からのていねいな校正も届いて印刷所へ入稿しました。
「中村さんの人物表現辞典が私の本棚に」「山根さんの朗読をCDで拝聴。創造的な間のつくり方はさすがプロですね」と初対面のお二人。
対談はことばの世界を駆け巡り、だじゃれ、ユーモア、国際傲慢学会!、庄野潤三さん、大岡昇平さん、茨木のり子さん……。 「超」に「めっちゃ」に「夏の霜」。
そして「豊かなことばで人生を味わい深く」と思いを込めて語ってくださいました。
8月5日発売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »